お知らせ

トピックス

男性も今は台所に立ちます!
~女性部高梁主幹支部、男性料理教室~

料理の様子の写真

男女協力して、料理の楽しさ・面白さ実感中!

撮影日:平成28年2月19日  撮影場所:高梁市中原町

 女性部高梁主幹支部は2月19日、本店で男性料理教室を開催し、26人(うち男性14人)が参加しました。男性にも料理に慣れ親しんでもらおうと毎年計画実施しています。

 JA厚生連岡山の松岡由美子講師指導で、「揚げダイズとじゃこの混ぜご飯」「鶏団子汁」など4品を男女協力して挑戦しました。講師は、「近年、昔から家庭にある常備菜が減少している。今日の料理を参考に健康常備菜を増やしてほしい」と呼びかけました。男性は、女性部員に手ほどきを受けながら、慣れない手付きで熱心に調理に挑戦しました。参加者は、「参加することで料理の楽しさや面白さを実感することができる」「料理のレパートリーを増やそうと思い参加した」と笑顔を見せました。