お知らせ

トピックス

優勝に、研精会チーム輝く
~第22回JAびほく成羽主幹支店長杯ゲートボール大会~

優勝した研精会チームの写真

優勝した研精会チーム

撮影日:平成28年8月6日  撮影場所:高梁市成羽町

 JAびほく成羽主幹支店は8月6日、成羽町ふれあい広場(高梁市)で第22回JA成羽主幹支店長杯ゲートボール大会を開催し、JA職員も含む10チーム約60人が参加しました。

 この大会は、ゲートボールを通じて相互の親睦を深め、健康で楽しい人生と明るい地域づくりを創造することを目的に毎年この時期に開催しています。今年は本格的にJA職員が参加し始めて2年目。参加者は、「JA職員もゲートボールにだんだん慣れてきている。職員とも楽しく交流できるので良い機会作りになっている」と話しました。JAでは、中期計画の中に支店・総合センターを拠点として地域くらしの活動「JAびほく笑顔創造運動」を盛り込み、組合員や地域住民の拠点づくりに取り組んでいます。参加したJA職員は「ゲートボールを通じて、少しでも組合員・利用者にJAをより身近な存在として認識してもらいたい」と話しました。

 なお、成績優秀チームは次の通り。
優勝:研精会チーム
準優勝:高梁新星Bチーム