お知らせ

トピックス

優勝に、土井伯紗希さん輝く
~平成28年度スマイルサポーターロープレ大会~

優勝した土井さんの写真

優勝した土井さん(写真左)

撮影日:平成28年10月7日  撮影場所:高梁市中原町

 JAびほくは10月7日、本店で今年度のスマイルサポーターロープレ大会を開催し、関係者ら約30人がスマイルサポーター11人の競技に見入りました。JA役職員やJA共済連岡山の担当者らが審査にあたり、厳正なる審査の結果、有漢主幹支店の土井伯紗希さんが見事優勝に輝きました。土井さんは、10月21日に岡山市で開催される岡山県大会へ出場し、全国大会への切符をかけて競技に挑みます。

 当大会は、スマイルサポーターの自動車共済に対する知識向上と窓口対応の資質向上を目指し毎年この時期に開催し、岡山県大会の予選も兼ねています。スマイルサポーターは、支店窓口で自動車共済・自賠責共済などの短期共済を担当する職員で、JAでは各支店1名在籍。競技者は、JA共済連岡山から与えられた課題に沿い、お客様役のJA共済連岡山職員に自動車共済クルマスターを推進し、お出迎えからクロージングまでの推進話法や接遇などを競うものです。スマイルサポーターは、自分なりの推進話法などを支店内で練習を積み重ね本番に挑みました。

 優勝に輝いた土井さんは、昨年JAバンク岡山が開催したロールプレ岡山県大会にJA代表者として出場。それを受け土井さんは、「協議内容は違うが、昨年は悔しい想いをした。今年こそはリベンジし全国大会への切符を手にしたい。今回のことで、支店全体で自動車共済クルマスターについてより深く細かいところまで勉強することができた」と意欲をみせました。